女子バレーのアイドルだった木村沙織が遂に結婚!お相手の写真も公開!”羨ましい…”

木村沙織 プロフィール
女子バレーボールのアイドル的存在だった木村沙織のプロフィールをご紹介します。

名前:木村沙織(きむらさおり)

愛称:サオリ、サオリン

生年月日:1986年8月19日(29歳)

出身地:埼玉県八潮市

出身校:成徳学園高校(現:下北沢成徳)

身長:185cm

体重:68kg

血液型:O型

所属:東レ・アローズ

2012年ロンドン五輪の際にエースアタッカーとして大活躍し、日本チームを28年ぶりの銅メダル獲得に導いた功績は高く評価されます。

そして2016年リオデジャネイロ五輪出場も果たし4大会連続五輪出場を達成、インドア女子バレー界初の快挙となりました。

木村沙織は2017年3月22日、現役引退を発表しました。一番印象に残る試合はロンドン五輪の対中国戦だと語りました。

バレー選手としてのパフォーマンスは勿論のこと、笑顔や迫力ある”胸”も男性ファンにとって人気の的でした。

木村沙織のお相手 日高裕次郎とは
サオリンと結婚した羨ましい男・日高裕次郎について調べてみました。

日高裕次郎 プロフィール

名前:日高裕次郎(ひだかゆうじろう)

生年月日:1986年11月21日(29歳)

出身地:鹿児島県霧島市

出身校:鹿児島商業高等学校、日本体育大学

身長:191cm

体重:84kg

日高裕次郎は高校時代、九州を代表するエースとして活躍、日本体育大学を経てNECに入団しましたが、チームの無期限休部に伴い、インドアからビーチバレーに転向しました。そして再度204年8月インドア(パナソニック)へ復帰、2015年に引退しました。

日高裕次郎さんの性格・人柄の噂はというと…

性格は、木村沙織さんに負けないくらい天然な性格らしく、女性ファンからも人気があった選手だったそうですよ。

夫婦二人して天然で、明るく朗らということですから、さぞ楽しく幸せな家庭が築かれていきそうですね。

具体的に現在の旦那さんが、どんな職業に就いているのか不明ですが、一部では、

パナソニックの社員として働いているのでは?

と言われています。

今はお二人とも一般人になりました。どうかお幸せに♡

ネットの反応
・この男がサオリンの胸を・・・。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。
・優しそうで良い彼氏じゃないですか
・バレーは引退したけどまだ若いんだから何でもできる!
・木村沙織は将来全日本女子の監督とかの目は無いのかな?

木村沙織は4大会連続五輪出場という快挙を成し遂げた名バレー選手です。あのロンドン五輪での中国戦は精一杯応援しました。又何らかの形でバレー界に戻ってこれたらうれしいですね。